2010年04月27日

公民館deパーティー♪ 静岡 子供 ドレス

今日は良いお天気でポカポカしている静岡よりお届けいたしま~す


本日は恒例の地元公民館のピアノ教室の日

・・・と言っても今日はレッスンではなく、昨年度のお疲れ様会?打ち上げ?交流会??でした(笑)

みんなで出し物を発表しあって、お寿司やお菓子を食べて、、、

手作り「オレンジタルト」もご馳走になっちゃったり~



フラダンスあり踊りありピアノ独奏あり二胡の演奏あり~の、

要は、ただみんなで盛り上がろう楽しけりゃいいのよと言うイベントでした



SN390236.jpg


こちらはフラダンス!

習い始めて1年だそう! 私もやってみたいです~

可愛く色っぽく踊りたいですねっ


SN390239.jpg


大井川の踊りだそうです!音楽も振付も「いまどき」な感じでカッコイイんですよ

法被を着てカスタネット?を持って踊るんですが、すごく楽しそうなので私も踊ってみたくなりました


SN390245.jpg


みなさん本当に前向きで多趣味なんですよね~!

今度は二胡が登場ですっ

突然ピアノ伴奏を頼まれましたが、二胡の楽譜は独特でサッパリ分からず私には読めませんでした

なので、即興アレンジで伴奏を付けました


SN390246.jpg


ピアノ独奏は何人か演奏くださいましたが、

冬ソナの曲や赤いスイトピー、ユア マイ サンシャイン、四季の歌、ある愛の詩

その他いろいろでしたが、一番盛り上げったのがお写真のT氏が演奏した石原裕次郎の曲・・・

んっ? 曲名は忘れました(笑)~が、

さすが団塊世代のみなさま、大合唱でしたよん



ピアノ講座は本当にみんな仲が良くて毎回楽しいのですが、

今日は更に楽しくて~

いいお時間を過ごさせていただきました


みなさんおっしゃっていました。

「仲間がいるから頑張れる!」と

ステキです





同じカテゴリー(店長のつぶやき)の記事画像
はじめまして!
同じカテゴリー(店長のつぶやき)の記事
 カンボジア・ジャパンツアー  静岡 子供ドレス (2011-09-23 21:14)
 【告知】古市佳央セルフストーリーオペラ&おかんライヴ (2011-07-25 20:11)
 秋の花粉症!??  静岡子供ドレス (2010-09-26 19:12)
 女二人でBarに行くと・・・  静岡 子供ドレス (2010-09-25 20:04)
 マンマ・ミーア  静岡 子供ドレス (2010-09-24 18:27)
 カンボジアの子ども達とともに  静岡子供ドレス (2010-09-22 21:28)

Posted by chiffondoll at 23:04│Comments(0)店長のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公民館deパーティー♪ 静岡 子供 ドレス
    コメント(0)